SmCo diary

会社員辞めた個人事業主が色々語るブログ

このブログで何を語っていくか

 ブログを復活させて以降、なかなかブログを更新できずにいましたが、その間このブログで何を書いていくか、どういう方針でやっていくか、どうやったら皆さんの役に立つブログにできるかなど考えに考え続けてきました。

 

しかし、いざ記事をまとめようとすると 全然考えがまとまらない(;´Д`)

 

いや、正確には僕自身がキレイにまとめようとしたり、皆さんの役に立つような内容にしようとこだわりが強すぎたためにまとまりにくかっただけなのかもしれません。

結局そのせいで全然記事がまとまらず、しばらく更新できずにいました^^;

 

 

実は過去に何度か作った個人ブログでも同じようなことで作ったものの、何記事か作ってしばらく更新しない、といったようなことがありました。

今考えるとこれも自分自身のムダなプライド、こだわりのせいで更新できなかったものと思います。

 

もうだったら

役に立つかどうかはともかく、余計なプライドは捨てて、自分の好きなようにブログを書いてしまおう

と思うことにしました笑

 

だからこのブログはある意味個人的な日記のようなブログになるかもしれません。

記事のジャンルや方針なんてめちゃくちゃで全然まとまらないかもしれない、ただのグチだけで終わるかもしれない、もしかすると全然更新できないかもしれない

でもそんなことは気にせずただただ自分の好きなようにこのブログを書いていこうかと思います。