SmCo diary

会社員辞めた個人事業主が色々語るブログ

将来のことを考えすぎて不安になったら何も考えずに動画とか見るといいかも

 

最近どうも色々将来のことを考えすぎてものすごく不安な気持ちになったりします。

 

今いる会社でずっと働くことになるのか?

辞めるとしたら何をすればいいのか?

そもそも人生ってなんだ?

とか

 

でも考えれば考えるほどに不安が増してきて、一体自分は何がしたいのかよくわからなくなってきます。

 

「このままじゃダメだ」

 

そうあせるほど不安に、そして先の見えない未来に絶望を感じてしまいます。

そうなると悪循環でだんだんと生きる気力が失われていきます。

 

 

これはなかなかまずい状態で、自分でもそう自覚しているのですが、その悪循環におちいるとなかなか脱することもできない。

 

ではどうすればこの状態を脱することができるか?

 

 

自分が見つけたその解決策の一つは

 

何も考えずに動画とか見ること

 

です。

 

 

意外とこういう考えすぎちゃっているときってもう何考えても不安しか出てこないんですよね。

だから一回気を抜いて、何も考えずにドラマとかアニメとかを見てだらだら過ごして一旦不安な気持ちをリセットするわけです。

そうするとちょっとは気が楽になります。

 

正直自分はこれからどうするかを考えているときにそういうことをするのはちょっと抵抗感があったのですが、実際に何も考えずにだ~らだ~らと過ごしてみたら

「あ、なんかこういうのも悪くないかも」

と思いました笑

 

 

自分と同じように将来のことを考えすぎて不安になっている人は参考になるかはわかりませんが、気楽に動画を見たりするとちょっとは気が楽になるかもしれません笑

少しでも参考になれば幸いです^_^