SmCo diary

会社員辞めた個人事業主が色々語るブログ

人の役に立つと嬉しくて仕方ない!もっともっと役に立ちたいと思う

ちょっと自分が運営しているもう一つのブログでいいことがあったのでこちらで話しておきます笑

 

ブログでとあるIT機器の選び方についてまとめた記事を公開したのですが、コメントでとても役に立ったとのこと。

もう、これだけで嬉しいですよね^_^

 

その上で何かオススメの機種があれば教えて欲しいとのことだったので、めちゃくちゃ調べて要望に会う機種をいくつかオススメしました。

このときにかけた労力って普段ブログを書くよりもかなり多くに手間がかかっているのですが、でもそんなことは気にならずむしろ楽しくてしょうがない!

 

 

こういうことをすると思うのは、本来仕事ってこうあるべきだよなあということ。

 

相手の役にも立ち、それが自分にとっても嬉しいこと

いわばどちらも得するwin-winな関係

 

こういうのを仕事にできればどんなに幸せかとつくづく思いますね。

 

 

ということで試しに仕事にしてみましょうかね笑

 

僕の1時間を使って人の役に立つことをやってみるとか。

 

実はこんなブログをやってますが、自分は中学校〜高校の塾講師とか、家電量販店の販売員とか、携帯販売のキャンペーンスタッフとか、ブログで一時期生計を立ててたりとか色々やってるんですよ笑

その知識を活かして人の役に立つことをする

 

そういったことが何かできればと考えてます。

 

なんだか面白そう!と思った方はツイッターやコメント覧などでお声かけいただければなと思います^_^