SmCo diary

会社員辞めた個人事業主が色々語るブログ

【実験企画その2】カフェ代おごってくれる人探し

昨日やった秋葉原で僕の1時間買いませんかプロジェクトですが、色々修正点も多かったので早速ながらやり方を大きく変えようと思います。

 

今回はちょっとした資金調達に最適なフレンドファンディング「Polca」を利用して、カフェ代おごってくれる人探しをしようかと思います笑

 

Polcaは普通のクラウドファンディングとは違い、個人的なちょっとした資金集めのためにあるサービスで、例えば誕生日をやるから準備のための資金が欲しいとか、恩師にプレゼントをあげたい、電車代をおごって欲しいというようなほんとに個人的な用途に使えるサービスなのです。

資金を下さった人へのお礼は一緒に誕生日に参加する権利や何か自分の能力を活かしたもの、あるいはただ感謝します!といったことまで色々あります笑

 

今回の企画にまさにぴったりなサービスなので今回はぜひともこれを活用していきたいと思います。

 

Polcaの企画はこちら

https://polca.jp/projects/MXzYVGmWDMT

 

ちなみにPolca経由でなくとも直接カフェでの支払いも受け付けてます