SmCo diary

会社員辞めた個人事業主が色々語るブログ

ずっとやりたかったことを実行に移すと結果関係なしに気持ちがいい

この土日は前々からやろうと思っていたことを実行してみました。

かなり唐突で脈絡のない企画だったのですが、結果として二人から声がかかり、一人からは実際にお会いできるという話で個人的には想像以上に良い結果になったと思ってます。 

声をかけて下さった方には感謝感謝です(*´ω`*)

 

 正直やる前はかなり不安でしたし、1日目はほとんど誰からも声がかかることなく時間が過ぎていったので、これは失敗したかもと思っていました。

でも失敗したとしてもこの失敗を元にまた修正していけば良いと思いましたし、何よりやりきった感がすごかったので、やったことに対する後悔はありませんでした。

 

結果として良い結果になったので良かったのですが、これが失敗に終わったとしても同じようにやって良かったと思えたでしょう。むしろ1日目の失敗があったからこそ2日目に活かせたと考えれば失敗して良かったとすら思います。

 

やっぱり今回の経験を通して思うのは

やりたいことをやるって気持ちがいい

ということです。

 

この感覚は仕事で忙しい時期をなんとか乗り越えた達成感とはまた別物です。

仕事の場合は「やるべきこと」ですが、今回の場合は「やりたいこと」という点で大きく違います。やるべきことをやるのも大事ですが、自分がやりたいことをやるのはもっと大事な気がします。

 

やっぱり後で振り返った時にあの時こうしておけば良かったと思うよりは失敗してもいいからやりたいことをやって後悔のないようにしておきたいですからね。

やるべきことは適度にこなしつつ、やりたいことはとにかくやってみる、そんな生活を心がけていきたいですね。