SmCo diary

会社員辞めた個人事業主が色々語るブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

将来のことを考えすぎて不安になったら何も考えずに動画とか見るといいかも

最近どうも色々将来のことを考えすぎてものすごく不安な気持ちになったりします。 今いる会社でずっと働くことになるのか? 辞めるとしたら何をすればいいのか? そもそも人生ってなんだ? とか でも考えれば考えるほどに不安が増してきて、一体自分は何がし…

会社帰り、ホーム待ち、満員電車、運休、大雪の中かさも持たずに歩いて帰って思ったこと

昨日は散々でした。 「今日は大雪らしいから早めに帰ろう!」 ということでしっかり定時まで働き、疲れきった身体で退社した自分は周りの社員のなんとかなるだろの空気感でどうにかなると思って帰宅し始めます。 会社近くの駅は普段より混んでいたものの乗れ…

会社員になって1ヶ月、正直かなりつらい!

会社員になって1ヶ月が経ちました。 正直言うと かなりつらい! 会社員は大変だということは社会人になる前から認識していましたが、いざ会社員になってみるとやっぱりその想像通りつらい。 というか想像したまんまのつらさだったので逆に驚きです笑

このブログで何を語っていくか

ブログを復活させて以降、なかなかブログを更新できずにいましたが、その間このブログで何を書いていくか、どういう方針でやっていくか、どうやったら皆さんの役に立つブログにできるかなど考えに考え続けてきました。 しかし、いざ記事をまとめようとすると…